SSブログ

2015-05-31

仏文学者の杉本秀太郎さん死去…博識、美的感覚 2015年05月28日 11時14分

古今の文芸に通じた評論や随筆で知られた仏文学者の杉本秀太郎(すぎもと・ひでたろう)さんが27日午前7時35分、白血病のため死去した。84歳だった。 京都で江戸中期から続いた呉服商「奈良屋」に生まれた。小林秀雄訳のランボー詩集「地獄の季節」に出合って仏文学を志 (続きを読む)



十字架には早すぎる――堀江敏幸と杉本秀太郎 - qfwfqの水に流して ...

杉本秀太郎の随筆をわたしは長年愛読してきた。杉本さんは小説を書かないが、このふたりの書き物にはどこか相通ずる肌合いのようなものがある。それを雑駁にいえば、一種の気取りといっていいかもしれない。杉本さんが解説で指摘する「 ...(続きを読む)




タグ:杉本秀太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-27

はんなり便り サツキ 見頃

真夏日の今日は陽射しも強く、お参りの方は皆日陰で休んでいらっしゃいました。 実は只今サツキが見頃を迎えていまして、花菖蒲目当てにお越しいただいた方々の中にも生き生きと咲くサツキが印象に残ったとおっしゃられる方が多く見られ ...(続きを読む)



サツキ100種を公開 舞川・山岸さん 自宅に盆栽ランド

一関市舞川字梅木の山岸照世さん(68)は、盆栽の魅力を広く知ってもらおうと、自宅の敷地内に盆栽ランド「美照(びしょう)」を開園。色鮮やかなサツキを中心に約1000鉢を育て、愛好者や地域住民に公開している。 山岸さんは30年以上前、栃木県在住の友人の畑で見たサツキ (続きを読む)




タグ:サツキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-24

佳子さま脅迫犯に対して「43歳にもなって部屋にぬいぐるみを置いてる ...

佳子さまを脅迫した犯人の部屋にぬいぐるみ リポーターが批判 - ライブドアニュース 佳子さま脅迫犯 ぬいぐるみに関連した画像-02 <以下要約> 22日放送の「とくダネ!」にて、佳子さま脅迫犯を紹介。フェイスブックなど抜粋。 佳子さま脅迫 ...(続きを読む)



佳子さま脅迫で逮捕 43歳ネトウヨ男のどうしようもない動機

ネット掲示板「2ちゃんねる」に秋篠宮家次女の佳子さま(20)に危害を加える内容を書き込み、21日、警視庁に偽計業務妨害の疑いで逮捕された池原利運容疑者(43)。書き込みで皇宮警察は通常の2~3倍の人数を配置して警護に当たっていたというから迷惑な話だ。(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-23

マルフォイ緊急来日!サイン&撮影会が開催決定 - シネマトゥデイ

映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役でおなじみのトム・フェルトンが緊急来日を果たし、24日に都内でサイン&撮影会を開催することが急きょ決定した。(続きを読む)



マルフォイ緊急来日!サイン&撮影会が開催決定

映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役でおなじみのトム・フェルトンが緊急来日を果たし、24日に都内でサイン&撮影会を開催することが急きょ決定した。 マルフォイ&ルーナが来日!フォトギャラリー. 20日には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内の (続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-21

台風7号 小笠原諸島に接近へ 暴風など警戒

強い台風7号は、小笠原諸島に19日夜遅くから20日の明け方にかけて接近する見込みで、小笠原諸島では猛烈な風が吹くおそれがあり、気象庁は暴風や高波などに警戒を呼びかけています。 気象庁の観測によりますと、強い台風7号は、19日正午には小笠原諸島の父島の (続きを読む)



台風7号2015米軍進路予想!日本への上陸は? - ポンタからの手紙

こんにちはポンタです。 台風7号がフィリピンで警戒区域に14日にはマリアナ諸島に接近すると見られ 日本にも上陸するのか懸念されています。 エッ!もう台風7号・・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ 台風6号が過ぎ去り、ホットしたところなのに ホントに、 ...(続きを読む)




タグ:台風7号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-19

“ソフトマッチョ”普及へ 北九州でのアジア大会でも採用

そこでJBBFは、髪形や表情も審査されるなど、一般受けしやすいメンズフィジークやフィットネスビキニに目をつけた。 メンズフィジークは、筋肉の過度の発達や脂肪の絞りすぎは減点の対象となる。人気の「細マッチョ」「ソフトマッチョ」に近い体形だ。審査の際にはハーフパンツ姿 (続きを読む)



『レビューでオマケプレゼント☆』『『即納
商品価格:3,132円
レビュー平均:0.0


新時代の幕開け フィットネスビキニなど女性の筋肉美最前線。

皆さんお顔だけみるとサーファーかギャルかと思いきや、超スタイルいいんです。 このカテゴリーで現在活躍しているのが荻山はるかさん。(写真2枚目) フィットネスビキニ初開催の「大阪オープン」とその後の「オールジャパンビキニ」で優勝し、さらに先日行われた ...(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-17

「死にたい」とググってみたら、電話番号が表れる件について

けれども、せっかくグーグル検索してもらったのだから、実際に「死にたい」と打ちこむ人について少し考えてみようではないか。ツイッターなどのSNSや、ヤフー知恵袋などのQ&Aサイトで悩みを相談、もしくは怒りや悲しみを訴える行為はまだ理解しやすい。そこには不特定多数の (続きを読む)



中居正広、特番『僕はこう死にたい』放送日と父親の通夜の日が重なっ ...

僕はこうして死にたい』の放送日であったことを明かしていた。 、 白い影 その物語のはじまりと命の記憶 [DVD] 中居正広:面白いもので、(父親が)亡くなる1ヶ月くらい前に、僕の番組で、「僕はこう死にたい」っていう特番があって。たまたまなん ...(続きを読む)



死にたいくらいに愛してるわ [ 絶望ルー
商品価格:1,799円
レビュー平均:0.0



タグ:死にたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-13

大野智が海外進出!7月に上海で個展「FREESTYLE」開催 : Jnews1

嵐の大野智くんが、初の海外での作品展となる「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」を7月に中国・上海で開くことが明らかになりました。 2008年に初の個展を国内で開催して以来、7年ぶり2度目となる個展で、7月9~29日に中国・ ...(続きを読む)



吉田カバン ポーター フリースタイル ウ
商品価格:14,580円
レビュー平均:4.83


「嵐」大野、7月上海で個展「FREESTYLE」開催

芸術家の一面も持つ大野の作品が海を渡る。25万部を売り上げた08年の作品集「FREESTYLE」を見た中国のイベント会社の王瑠迦プロデューサーが「『真面目(真剣)な遊び心』を感じ、この神髄を上海でアートを追求する人々、現代社会の人々にも伝えよう」と企画。08年の (続きを読む)




タグ:FREESTYLE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-08

菅氏、韓国の反発に不快感 産業革命遺産の登録勧告

ユネスコの諮問機関が世界遺産への登録を勧告した「明治日本の産業革命遺産」に韓国が反発していることについて、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で「専門機関が世界文化遺産にふさわしいと認めたもので、政治的主張を持ち込むべきではない」と不快感を示し、冷静 (続きを読む)



「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に反対の韓国、委員国へ ...

韓国の羅卿※(※=王ヘンに爰)外交統一委員長は6日、明治日本の産業革命遺産の登録阻止に向け、世界遺産委員会の21の委員国のうち日本などを除く17カ国の国会関係者に書簡を送ったと発表した。 ・羅氏は書簡で「日本が申請した23 ...(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2015-05-04

【TMT-MS71-2KRW】THE M
商品価格:6,804円
レビュー平均:0.0


パッキャオを封じたメイウェザーの戦略

米国時間5月2日に行なわれたメイウェザー対パッキャオのWBA、WBC、WBO世界ウェルター級王座統一戦において、パッキャオの見せ場は結果的にはこのラウンドと、あとは左フックを効果的に決めた第6ラウンドくらいのもの。他のラウンドはメイウェザーがほぼコントロール (続きを読む)



ジャスティン・ビーバー「メイウェザー最高!!」 - アルファルファモザイク

なおメイウェザーより稼いでる模様. 63 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/03(日) 14:20:33.08 ID:R7nFwEXp0.net. メイコロされんのか? 64 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/03(日) 14:20:33.78 ID:VPY5u58E0.net. The world ...(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。